2010年08月26日

ブーム

夏休み!!

まぁ、学生じゃないから、夏休みだーーーーっていう気持ちでは無いんだけど・・・笑

夏休みだと、テレビもいろいろ夏の特集みたいなのがイロイロあるけど・・・

最近、気が付いたことがある!!

それが・・・心霊特集の番組が昔より減ったっていうこと!!!

夏=心霊っていう方程式が成り立つんではないかってくらい、夏になると毎年のように心霊特集やってるけど・・・なんか、最近は少ない気がする!!

昔は、オカルトブームとか言われてた時代があったらしのに(>_<)

なんでだろうって思って調べてみたら。。。

なんか、1995年にオウム真理教のテロ事件や、この世があまりにも不景気で心霊なんて緒戦は娯楽という考え方が増えてきたから、こういう番組が少ないみたい!!

このオカルトブームに変わって支持が出てきたのは、オーラの泉がきっかけでスピリチュアルブームとなっている!!

確かに言われてみたら、よくパワースポット特集とか、そういう特集の方がよく耳にするなって思った☆

まぁ、このブームも初期のころよりは廃れてきてるのかなとは思うけど。。。

まだまだ健在だし、きっと、みんな癒しを求めているんだなーって思ったわけで




Posted by 斎藤あいみ at 17:17 │Comments(1)
この記事へのコメント
★★ホームページ作成
有り難うございました。
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ★★ホームページ作成 at 2010年08月27日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。