2012年06月22日

定着してきてるけどね

今でこそ、最近ではきせかえアプリという名前で定着してきてるけど
それまではスマートフォンがまだないくらいのときかな。
3キャリアでそれぞれ
呼び方も違ってたの。
Docomoならきせかえツール
auならケータイアレンジ
Softbankならきせかえアレンジ

キャリアごとで名前が違うからちょっぴり紛らわしいよね。

スマホが出始めてから
本当にあっという間に普及して、今ではほとんどの人がスマホを使っている気がするんだ。
電車とかでも携帯よりスマホをいじってる人のほうが多いでしょ?


今のモバイル業界が
かなり活発に、スマホ対応のために動いているよね。
いまだにスマホ対応してないサイトとか見かけると遅れてるなーっておもっちゃうんだよね(笑)

そのうちきっと
携帯を持つ人がいなくなって
みんなスマートフォンを持つ
なんていう時代がくるのかなぁ。
なんて思ってみたり。

パソコンでさえ
一家に一台がだんだん一般となってきてる。
中には2台とか持ってるひともいるしね!
IT社会とかよく言われるけど、
企業だけでなく世の中の一般家庭にも
そんな影響を与えてきているんじゃないかなと。
ちょっと大きなことを言ってみる。




Posted by 斎藤あいみ at 11:54 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。