2010年08月20日

中国のニュース

面白いニュース見つけたw

なんか、中国のニュースなんだけど・・・

8月の頭に公共バス内で起きた高齢者と若者との座席のことについてのいトラブル。

まぁ、バスとか電車のマナーとしては基本的に若者が高齢者に座席を譲るのが普通なんだけど・・・

今回の事件は、ちょっと特殊で・・・

満員のバスに杖をついた高齢者の人がバスに乗ってきて、そのときに若者二人が席を譲ろうとしたのに拒否してバスの後部ドア付近まで行って、そこに座ってた女性に席を譲るように言ったらしい。

でも、その女性の人がイヤホンで音楽を聞いてたらしくて、聞こえてたか聞こえてないか分からないけど、高齢者の申し出を無視したらしく、その態度に怒った高齢者がバスの中で大声で怒鳴って、女性の身体を押したらしい。。。

流石にその態度に女性は腹を立て、他の人が席を譲ろうとしてたじゃないかと反論し、席を譲らない態度をとったら、この高齢者が、いきなり女性のひざの上に座るっていう行動に出たらしい!!!

最後は警察沙汰になりそうなところを周りの乗客たちとかでなんとか落ち着かせたみたいだったからおさまったみたいだけど・・・

なんか、これってどっちが悪いって言いがたい問題な気がする!!

最初に女性が席を譲っておけば、この高齢者も膝の上に乗らなかっただろうけど、相手も相手で、席を譲ろうとしてる人がいたのにもかかわらずに、わざわざどかせいてまで・・・っていう。

難しい問題だ(>_<)




Posted by 斎藤あいみ at 12:30 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。